加藤シゲアキ:2度目の金田一耕助役に「大変光栄」 「悪魔の手毬唄」に自信

スペシャルドラマ「悪魔の手毬(まり)唄」制作発表に出席した加藤シゲアキさん
1 / 8
スペシャルドラマ「悪魔の手毬(まり)唄」制作発表に出席した加藤シゲアキさん

 人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんが12月15日、湾岸スタジオ(東京都江東区)で行われた、スペシャルドラマ「悪魔の手毬(まり)唄」(フジテレビ系)の制作発表に出席。今回、2度目の金田一耕助に挑む加藤さんは、「大変光栄な機会をいただき、うれしく思っています」と語った。

あなたにオススメ

 また、「昨年『犬神家の一族』を演じた際、また機会がもらえるなら、やってみたいという気持ちがありました」と明かし、今作について「2回目をやるとしたらどうしたらいいのかと描いていたイメージを上回る豪華さ、壮大さ、ストーリーの面白さを、撮影をしているときから体感していました」と自信をのぞかせていた。

 会見には共演の中条あやみさん、「ジャニーズWEST」の小瀧望さん、寺島しのぶさん、古谷一行さんも出席した。

 ドラマは、横溝正史さんの人気小説(角川文庫)が原作。物語の舞台となる鬼首村(おにこうべむら)では、由良家と仁礼家という二つの名家が対立。警察から依頼を受けた金田一耕助(加藤さん)は、温泉旅館のおかみ、青池リカ(寺島さん)の夫、源治郎(渡辺大さん)が20年前に亡くなった悲惨な事件を調べるために、源治郎と親交のあった活動弁士の野呂十兵衛(古田新太さん)に会いに行く……という展開。源治郎殺害事件の真相が、その後に起きるリカの息子、歌名雄(小瀧さん)の婚約者である由良泰子(菅野莉央さん)の殺人事件の解決へとつながっていく。

 「悪魔の手毬唄~金田一耕助、ふたたび~」は、12月21日午後9時15分から放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事