ニッポンノワール:最終回視聴率は番組最高の8.1% 「ガスマスクの男」の正体が明かされ…

連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」のビジュアル =日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」のビジュアル =日本テレビ提供

 俳優の賀来賢人さん主演の連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の最終回が12月15日に放送され、平均視聴率は8.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。初回の7.8%を上回り、番組最高を更新し、有終の美を飾った。

あなたにオススメ

 「ニッポンノワール」は、賀来さん演じる記憶喪失の刑事・遊佐清春が、上司だった女性刑事・碓氷薫(広末涼子さん)の殺害事件や、未解決の「十億円強奪事件」などさまざまな事件にうごめく謎に迫っていくミステリー。舞台は、今年1月期に同じ枠で放送された連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の半年後で、脚本の武藤将吾さんをはじめ、同ドラマのスタッフが再集結して制作された。

 最終回では、これまで何度も主人公・遊佐清春(賀来さん)を襲撃してきたガスマスクの男の正体や、清春が記憶を消された理由、碓氷薫(広末涼子さん)殺害の謎などが明かされた。全記憶を取り戻した清春が、再び事件の発端となった山小屋へ向かう。そこである人物と対面した清春は、これまでの捜査の中でおぼえた違和感をぶつける……という展開だった。

テレビ 最新記事