G線上のあなたと私:最終回視聴率は番組最高の9.6% 波瑠&松下由樹&中川大志、3人でバイオリン

連続ドラマ「G線上のあなたと私」主演の波瑠さん
1 / 1
連続ドラマ「G線上のあなたと私」主演の波瑠さん

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「G線上のあなたと私」(TBS系、火曜午後10時)の最終回となる第10話が12月17日に放送され、平均視聴率は9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「あなたのことはそれほど(あなそれ)」などで知られる、いくえみ綾さんのマンガ「G線上のあなたと私」(集英社)が原作。波瑠さん扮(ふん)する寿退社間近に婚約を破棄され、仕事と恋人を失った小暮也映子(やえこ)が通い始めた大人のバイオリン教室を舞台に恋と友情を描く物語。2017年4月期に同枠で放送された波瑠さん主演の「あなそれ」のスタッフが再集結し、制作された。

 第10話は、也映子は理人(中川大志さん)に対してすぐに「好き」の先を求めてしまう自分に不安を感じていた。一方で理人は、8歳の年の差に不安を抱いている也映子を安心させられない自分にふがいなさを感じていて……。そんな折、也映子、理人、幸恵(松下由樹さん)の“バイオリン三銃士”はとあるパーティーでバイオリンを弾くことになり……という展開だった。

テレビ 最新記事