アメトーーク!:今夜は「ホリケンふれあい旅」第9弾 出会った人の持ち物でトライ! “ホリケンワールド”全開!

 多彩な趣味や嗜好(しこう)を持つ人気芸人たちがさまざまな「くくり」で出演し、赤裸々トークを繰り広げる人気バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。12月19日はお笑いトリオ「ネプチューン」のホリケンこと堀内健さんが、日本各地の人々と触れ合いながら旅をしていく様子をVTRで紹介する「アメトーーク! スピンオフ ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな♪」の第9弾が放送される。

ウナギノボリ

 ゲストとして、出川哲朗さん、土田晃之さん、「ロッチ」のコカドケンタロウさん、「四千頭身」の後藤拓実さん、女優の河村花さんが出演し、堀内さんの珍行動を収めたVTRを、クイズを交えて楽しむ。司会は堀内さん、アシスタントは同局の弘中綾香アナウンサーが務める。

 今回、堀内さんは岡山県と愛知県を訪問。岡山県では、遊園地で出会った「サンバ隊」と意気投合。農園でしいたけ狩りをするほか、「ドラム缶ピザ作り」にも挑戦。ピザ作りを教えてくれた女性のメガネにいたずらしたり、子供にちょっかいを出したりして説教されるなど“ホリケンワールド”が全開。愛知県では「東山動植物園」で、大人気の“イケメンゴリラ”のシャバーニくんとイケメン対決。さらに、出会った人の持ち物で、トライを決めていくなど、今回もやりたい放題。午後11時35分から放送。

テレビ 最新記事