明日のスカーレット:12月21日 第72回 喜美子、突然の呼び出しに大量の注文

NHKの連続テレビ小説「スカーレット」第71回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHKの連続テレビ小説「スカーレット」第71回の一場面 (C)NHK

 戸田恵梨香さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第12週「幸せへの大きな一歩」を放送。12月21日の第72回では……。

ウナギノボリ

 喜美子(戸田さん)と八郎(松下洸平さん)の結婚を記念して、家族写真を撮ることに。ところが撮影直前、喜美子は電話で呼び出される。唖然とする家族を残して、晴れ着姿のまま家を飛び出していく喜美子。向かったのは信作(林遣都さん)の実家のカフェ。客のひろ恵(紺野まひるさん)が喜美子の作ったコーヒー茶わんを気に入り、大量の注文をしたいと頼まれる。喜美子は未熟な陶芸技術に自信を持てず、ちゅうちょする。すると同行した八郎がある宣言をする。

 「スカーレット」は、101作目の朝ドラ。焼き物の里・滋賀県の信楽を舞台に、女性陶芸家の草分け、川原喜美子の波瀾(はらん)万丈の人生を描く。脚本を人気ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ、語り(ナレーション)をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。主題歌は、ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット「Superfly」のオリジナルソング「フレア」。

 第11週「夢は一緒に」では、結婚を約束した喜美子と八郎は、常治(北村一輝さん)に条件付きで一緒になることを許してもらう。常治から課された結婚への条件である「八郎の陶芸展での受賞」をかなえるため、二人三脚で新たな夢に向かって歩み始めた喜美子と八郎は……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事