ワールドトリガー:テレビアニメ新シーズンの制作決定 村中知「また皆に会える!!」

テレビアニメの新シーズンが制作される「ワールドトリガー」のビジュアル(C)葦原大介/集英社・東映アニメーション
1 / 6
テレビアニメの新シーズンが制作される「ワールドトリガー」のビジュアル(C)葦原大介/集英社・東映アニメーション

 葦原大介さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ワールドトリガー」の新シーズンが制作され、テレビ朝日で放送されることが12月21日、明らかになった。2014年10月~2016年4月に放送されたテレビアニメの続編となる。三雲隊がA級昇格および遠征部隊選抜のためB級ランク戦に臨むさなか、近界最大の軍事国家・アフトクラトルの命を受けた属国ガロプラが現れ、本部を急襲。極秘召集されたボーダー精鋭部隊による迎撃戦から幕を開ける。

ウナギノボリ

 主人公・空閑遊真役の村中知さんは「また皆に会える!! 新シーズン、さらに盛り上げていきましょう!! 私もトリガー握りしめて気合入れます!! チキンカレー食べなきゃ」とコメントを寄せている。

 「ワールドトリガー」は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2013年2月に連載がスタートしたSFマンガ。地上を侵略しようと異次元からやって来る近界民(ネイバー)と防衛組織ボーダーの戦いを描いている。2015年ごろから作者の体調不良のため、たびたび休載されていたが、2018年10月に「週刊少年ジャンプ」で約2年ぶりに連載が再開され、現在は「ジャンプSQ.(スクエア)」で連載中。

 ◇原作者の葦原大介さんのコメント

 ジャンプSQ.移籍から1年、おかげさまでなんと、アニメ新シーズン制作決定ということで、めでたい話題で2019年を締めくくれるのをとてもありがたく思っております。来年もマイペースで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 ◇空閑遊真役の村中知さんのコメント

 また皆に会える!! 新シーズン、さらに盛り上げていきましょう!!私もトリガー握りしめて気合入れます!! チキンカレー食べなきゃ。

 ◇三雲修役の梶裕貴さんのコメント

 再び「ワールドトリガー」をアニメとして見られる、修を演じられる機会をいただけて、とてもとてもうれしいです! 予習復習をしつつ、楽しみにお待ちください! トリガー起動!!

 ◇雨取千佳役の田村奈央さんのコメント

 再び千佳を演じることができて、とてもうれしいです。放送を楽しみに待っていてくださいね!

 ◇迅悠一役の中村悠一さんのコメント

 前シーズンでは原作通りに進んだりオリジナルシナリオを展開したり……いろいろな楽しみをお届けできたと思います。新シーズンはどうなるのか! きっと皆楽しみで仕方ない!とオレのサイドエf……。

 ◇ヒュース役の島崎信長さんのコメント

 まさにヒュースがこれから!ってところで区切りだったので、本当にうれしくて仕方がないです。皆様に楽しんでいただけるよう、その“これから”に全力で取り組みたいです!

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事