flumpool:2012年以来のドラマ主題歌 吉高由里子主演「知らなくていいコト」

ロックバンド「flumpool」
1 / 2
ロックバンド「flumpool」

  ロックバンド「flumpool(フランプール)」が、 女優の吉高由里子さん主演で、2020年1月8日スタートの日本テレビ系の新水曜ドラマ「知らなくていいコト」(水曜午後10時)の主題歌を担当することが12月21日、分かった。主題歌は、ドラマのために書き下ろされた新曲「素晴らしき嘘」。「flumpool」がドラマの主題歌を担当するのは、2012年の「レジデント~5人の研修医」(TBS系)以来。

あなたにオススメ

 「flumpool」は2017年12月、ボーカル・山村隆太さんが病気療養するため活動休止。今年活動を再開し、12月30日には大阪城ホール(大阪市中央区)での単独公演も控えている。

 主題歌について、山村さんは、「『正直』に言葉を伝え合うことが正しいとされているけれど、一方で『嘘に救われること』が日常にあったり、逆に『事実だけを追求して相手を追い詰めてしまうこと』もあると思います」とコメント。「人と人が共に生きていく中で、『真実』とは一体何なのか? ドラマと共にその答えを探していきたいと思っています」と語っている。

 ドラマは、「家売るオンナ」シリーズ(同局系)や「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)などで知られる大石静さんが描く“お仕事系ヒューマンドラマ”。週刊誌「週刊イースト」で日々スクープを狙う記者、真壁ケイト(吉高さん)はある日、自身の父がハリウッドスターだと聞く。自分の出生の謎と父の秘密に迫ると、人生最大の「知らなくていいコト」にぶち当たり……というストーリー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事