逃げ恥:年末一挙放送でSNSが大盛り上がり 「ガッキーかわええ」

 2016年に放送された女優の新垣結衣さんの主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)が12月28日、同局で全話一挙放送され、Yahoo!のリアルタイム検索の1位に新垣さんの愛称「ガッキー」が入ったほか、ツイッターのトレンドにも「逃げ恥」が2位に入るなど、SNS上で大いに盛り上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載中の海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源さん)と契約結婚して、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。星野さんが歌う主題歌「恋」に合わせて、新垣さんらがキュートに踊る「恋ダンス」や人気番組の“パロディー”を盛り込んだ演出、津崎とみくりの可愛くてじれったい“ムズキュン”なやりとりで人気を集めてきた。視聴率も好調で、2016年12月20日に放送された最終回は平均視聴率は20.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。

 久々の再放送となった今回はディレクターズカット版を放送。新垣さん演じるみくりの仕草や、平匡を演じる星野さんの演技に「ガッキーかわええ」「ハグの時の平匡さんが可愛すぎる」などの感想がSNS上に飛び交っていた。 

テレビ 最新記事