稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾:1月6、7日に「スッキリ」に登場 パラスポーツでガチンコ対決!

テレビ
朝の情報番組「スッキリ」に出演する(左から)森圭介アナウンサー、水ト麻美アナウンサー、近藤春菜さん、加藤浩次さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん=日本テレビ提供

 稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが、1月6、7日に放送される日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)にそろって登場することが1月1日、明らかになった。3人は国際パラリンピック委員会・特別親善大使を務めており、今回は「新春SPパラスポーツ対決」と題して、加藤浩次さん、近藤春菜さん、水卜麻美アナウンサーの「スッキリ」チームと「新しい地図」チームがパラスポーツでガチンコ対決する。

 香取さんは2019年8月28日放送の同番組に生出演し、視覚障害のある選手が鈴のついたボールでゴールを狙う「ゴールボール」と、地上のカーリングともいわれる「ボッチャ」というパラスポーツの魅力を熱弁。その際、加藤さんが「『新しい地図』対『スッキリチーム』で、チーム戦やろうか」と声をかけ、盛り上がった。その後、10月7日の放送で、稲垣さんが手がけたビストロを近藤さんが取材。近藤さんから「対決」について聞かれた稲垣さんが「ぜひ、呼んでいただければ。面白い競技です」と応えたことで対決が実現。香取さんは「こんなに早く実現するなんて」と喜んでいた。

 今回は、香取さんお勧めの「ボッチャ」と「ゴールボール」で対決。お互いに「ぶっつぶしてやるよ!」と気合十分で、「負けたチームは、勝ったチームの言うことを何でも聞く」と、罰ゲームを懸けて勝負した。ロケ終了後、3人は「楽しかった。見ていただく方にも、パラ競技の楽しさや難しさ、魅力が伝わるのでは……」と感想を語っていたという。

 ロケ企画は、1月6、7日の「スッキリ」1部のコーナー「スッキリ TOUCH」で放送。放送に先がけて、スペシャル映像「試合直前!対決にかける意気込み」が、1月1日午前1時から番組サイトで公開されている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る