紅白リハ:綾瀬はるか 司会は“USAチーム”で「頑張りたい」 言い間違いは「もちろんゼロで」

「第70回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務める綾瀬はるかさん
1 / 1
「第70回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務める綾瀬はるかさん

 女優の綾瀬はるかさんが12月29日、大みそか放送の「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われてる東京・渋谷のNHKホールで会見した。綾瀬さんは「(本番は)いよいよあさってで、今日リハーサルを『USAチーム』(総合司会の内村光良さん、白組司会の櫻井翔さん、紅組司会の綾瀬さんのイニシャル)でやらせていただきました。(2人を)力強い、心強いなと感じて、明日からも頑張りたいと思っています」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 2015年以来、4年ぶり3回目の紅組司会で、1回目のときには言い間違えが話題になったが、綾瀬さんは「でも2回目(の司会)はゼロ、皆無です(笑い)」と胸を張り、内村さんから「今回もゼロ?」と聞かれると「はい、もちろんです」と笑顔で答えた。

 綾瀬さんは「1人だと不安だなと思うのですが、朝(会場に)来て(司会)チームの皆さんと会うと落ち着いた感じになりました。話していなくても安心感がありました。皆さんすごい司会をしているという経験もあるんですが、人柄も本当に親切で、度量の大きさを感じます」と話し、「3度目の経験を生かして、歌手の皆さんに安心して歌ってもらえるよう、全力でサポートしていきたいと思います」と意気込みを語った。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井さん、紅組司会を女優の綾瀬さんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事