紅白リハ:リトグリ ラグビーテーマ曲披露「ワンチームで頑張ります」

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「Little Glee Monster」
1 / 11
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「Little Glee Monster」

 女性ボーカルユニット「Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター=リトグリ)」が12月29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。リトグリは3回目の出場で、本番では、NHKのラグビーテーマソングとしてワールドカップを盛り上げた「ECHO」を披露。かれんさんは「紅白に3年連続で出させていただけて光栄です。演出もすてきですし、全力で歌いたい」と意欲を見せた。

ウナギノボリ

 今回は、巨大スクリーンでラグビーワールドカップの日本代表戦を映し出す演出があるといい、manakaさんは「私たち全員、パブリックビューイングを2回観戦させていただき、声を出して応援していました。選手の皆さんに会うと、戦っていた姿を知っているので緊張します。今回お会いできるので、すごく楽しみです。ワンチームで頑張ります」と意気込み、今回の衣装のポイントを聞かれると、「紅白仕様で、今まで着たことのない衣装になっています。私たちも紅白で着るのが、楽しみな衣装です」と語っていた。

 また、今年を振り返ったMAYUさんは「今年はメジャーデビュー5周年の年でしたし、 (『ECHO』を)テーマソングにしていただいたり、私たちにとってお祝いごとの多い1年でした」と語り、来年の抱負を聞かれると、「東京オリンピックの開会式で歌うことを目標としてきた。すごい夢を掲げているのは分かっている。夢がかなわなくても2020年は日本が盛り上がる年になると思っているので、私たちは歌で盛り上げていきたいなと思っています」と語った。 

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事