紅白リハ:King & Prince 衣装は休養中・岩橋玄樹をイメージ 「YOU!コガネムシだよ」と言われそう?

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「King & Prince」
1 / 3
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「King & Prince」

  アイドルグループ「King & Prince」が12月30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。休養中のメンバー、岩橋玄樹さんについて聞かれると神宮寺勇太さんは「彼の分も全力でやったら彼も喜ぶ」と力を込め、平野紫耀(しょう)さんは「“玄樹要素”を衣装に盛り込んだ。ゴールドの衣装なんですけれど、角度によっては(岩橋さんのメンバーカラーの)ピンクに見える。気づいてもらいたい」と、こだわりを明かした。

ウナギノボリ

 また今年7月に亡くなったジャニー喜多川さんへの思いを聞かれ、平野さんは「ジャニーさんのもとで輝いていることが、ジャニーさん孝行だと思う」と言い、今回の紅白についてなにを言ってくれると思うかという質問には「YOU!コガネムシだよ」とジャニーさんをまねて答え、報道陣を笑わせた。

 2回目の出場となる今回は「King & Prince~紅白スペシャルメドレー~」を披露し、楽曲の途中に早着替えも行う。平野さんは早着替えについて「長年ジャニーズjr.でやってきているのでバシッと決めたい」と今まで失敗したことがないと話しつつ、「だからこそ怖い」「リハで失敗しておきたかった」とメンバーとともに不安も漏らした。

 来年はどんな漢字で表現できる年にしたいか聞かれると、岸優太さんは「来年は『超』と書いて『スーパー』。『スーパー』頑張ります。『スーパー』愛されたいので、『スーパー』よろしくお願いします!」と答えて笑いを誘っていた。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事