元乃木坂46衛藤美彩:白石麻衣の卒業「応援したい」 「卒業を考えていたことは知っていた」とも

芸能 アイドル
初のフォトブック「Decision」の発売イベントを行った衛藤美彩さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の衛藤美彩さんが1月7日、東京都内で、8日に発売する初のフォトブック「Decision」(角川春樹事務所)の発売イベントを行った。衛藤さんは、この日に同グループからの卒業を発表した白石麻衣さんと同じ1期生で「1期生が少なくなっていくのはさみしい気持ちがある」としつつ、「これからの人生を切り開く決断をしたのだとうれしい。応援したい。それぞれ違う道でも頑張っていこうという気持ちが強い」とエールを送った。

 衛藤さんは「彼女(白石さん)が卒業を考えていたことは知っていた」と明かしつつ、発表時期までは知らなかったという。報道陣から「先に卒業した先輩としてアドバイスを」と求められると、「いえいえ、私より前に卒業した方もいるので……」と恐縮しながらも、「乃木坂が大きな存在なのは外に出てから分かる。決断には大きな勇気がいったと思う」と語った。

 初めてとなるフォトブックは、アイスランドと地元の大分で撮影した。“独身最後”とうたうセクシーショットも掲載されており、「女性にも見ていただけるような露出の仕方をスタッフさんと話し合いました」とアピールした。B5変型判、全128ページ。価格は1600円(税抜き)。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る