キューティーハニー:元NMB48上西恵らが舞台衣装でパフォーマンス 変身シーン「期待して」

芸能 マンガ
舞台「Cutie Honey Emotional」の製作発表会見の様子

 永井豪さんの人気マンガ「キューティーハニー」の舞台「Cutie Honey Emotional」の製作発表会見が1月10日、東京都内で行われ、キューティーハニー役の元「NMB48」の上西恵さんら出演者が役衣装で登場。おなじみのテーマ曲「キューティーハニー」に合わせて、ダンスパフォーマンスを披露し、会場に集まった観客を沸かせた。

 この日は、ジャンパーハニー役の佐藤日向さん、 スイーツハニー役の西葉瑞希さん、サイバーハニー役の鹿目凛さん、ラブリーハニー役の平塚日菜さん、ブラックハニー役の吉川友さん、アッシュハニー_eins(アインス)役の矢倉楓子さん、アッシュハニー_zwei(ツヴァイ)役の彩木咲良さんらも登場した。

 原作の“セクシーな変身シーン”をどう再現するのかについて、上西さんは「(舞台化が)発表されてから『変身シーンどうなるの?』という声がすごく多い」と反響を明かしつつ、「初めてこんな感じと聞いた時『わっ!』ってなりました。期待してもらって大丈夫だと思います。すごくいい感じになると思うので、皆さん楽しみにしていてください」と呼びかけた。

 また役衣装について上西さんは、「原作にいる主役キャラクターなので忠実に再現したいと思った」と話し、「個人的にショートカットにしたことがないので、ウイッグでもショートカットに挑戦できたのがうれしい」と笑みを浮かべていた。

 「キューティーハニー」は、美少女アンドロイドで愛の戦士キューティーハニーが、父で天才科学者の如月博士の敵討ちのために、変身能力と戦闘能力を生かし、犯罪結社パンサークローと戦うストーリー。1973年にマンガ誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載を開始。同年にテレビアニメが放送されたほか、テレビアニメ「キューティーハニーF」(1997年放送)、庵野秀明さんが監督し、佐藤江梨子さんが主演した映画「キューティーハニー」(2004年)など何度も映像化されてきた。新作アニメ「Cutie Honey Universe」が2018年に放送された。

 舞台は、2月6~9日にサンシャイン劇場(東京都豊島区)で上演。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る