トップナイフ ―天才脳外科医の条件―:第2話視聴率12.4% “黒岩”椎名桔平にストーカー疑惑?

連続ドラマ「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」主演の天海祐希さん
1 / 1
連続ドラマ「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」主演の天海祐希さん

 女優の天海祐希さん主演の連続ドラマ「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第2話が1月18日に放送され、平均視聴率は12.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。初回の13.0%(同)から0.6ポイントダウンしたものの、好調を維持している。

ウナギノボリ

 ドラマは、外科医の中でも一握りの「手術の天才」の集う脳外科が舞台の医療ドラマ。0.1ミリの手元の狂いが患者の生死を分けるプレッシャーと戦い、常に完璧を求められ、手術は全て成功して当たり前という最高の医師「トップナイフ」たちが抱える秘密などを巡る群像劇でもある。天海さんは脳外科医役に初挑戦。

 第2話は、深山(天海さん)は1年前に脳挫傷を負った外来患者・牧羽由香里(松本若菜さん)から、脳外のドクターにつきまとわれていることを相談される。疑われた黒岩(椎名桔平さん)に指摘すると、女性関係のトラブルに心当たりがあるというが、翌日、由香里はすれ違った黒岩に反応する様子がなく、深山は違和感を抱く……という展開だった。

テレビ 最新記事