とんかつDJアゲ太郎:実写映画が6月19日公開 「これからの邦画界を担うキャストと監督が集結!」

映画 マンガ
実写映画化される「とんかつDJアゲ太郎」のイラスト(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

 とんかつとクラブDJをテーマとした異色のマンガ「とんかつDJアゲ太郎」が実写映画化され、6月19日に公開されることが1月21日、明らかになった。フジテレビが製作し、ワーナー・ブラザース映画が配給をする。

 キャスト、監督は“ニクの日”1月29日に発表される。映画を手がける小原一隆プロデューサーは「本当に最高のメンバーです! 主演は、あの大ヒット映画が記憶に新しい、コメディー映画初挑戦のあの方! これからの邦画界を担うキャストと監督が集結! とにかく早く発表したい!」と話している。

 「とんかつDJアゲ太郎」はイーピャオさん原案、小山ゆうじろうさん作画のマンガ。集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で2014年9月~17年3月に連載された。東京・渋谷のとんかつ屋の息子・勝又揚太郎(かつまた・あげたろう)が、初めて入ったクラブでとんかつ屋とDJに共通するものを見いだし、家業を頑張りつつDJとして成長する姿が描かれた。テレビアニメが2016年4~6月に放送された。

 ◇原案のイーピャオさん、作画の小山ゆうじろうさんのコメント

 「とんかつDJアゲ太郎」映画化計画……。水面下、もとい油面下でじっくり仕込んでおりました! アノ原作が! 実写という衣をまとうと……どうなる!? どう揚がってもファンキーな予感しかないッ! 一緒にカツ目して待ちましょうッ!!

 ◇小原一隆プロデューサーのコメント

 実に3年以上の熟成期間を経て、一部の人からは「実写化不可能」と言われたあの「とんかつDJアゲ太郎」が、ついについに、公開されます!!

 公開までに時間がかかったのにはワケがあります。キャスト、監督、スタッフを最高のメンバーでそろえたかった。しかし、人気者は簡単にはタイミングが合わない。一時は諦めかけた時期もありました。ところが! 奇跡的に最高のメンバーが集まるタイミングが来たのです! しかも、東京オリンピックに世界の注目が集まるこのミラクルな2020年に!

 本当に最高のメンバーです!

 主演は、あの大ヒット映画が記憶に新しい、コメディー映画初挑戦のあの方!  そして、SNSフォロワーがミリオン超えの若手女優、話題の連ドラで人気急上昇中の若手俳優、昨年の大ヒットコメディー映画出演のあの方が共演者として名を連ねます!

 これからの邦画界を担うキャストと監督が集結! とにかく早く発表したい!ですがもう少しお待ちください!(発表は8日後の29日<ニクの日>)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る