香取慎吾:「おじゃMAP!!」以来2年ぶりフジテレビ出演 「内村カレンの相席どうですか」ゲストに

2月1日放送の番組「初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか」にゲスト出演する香取慎吾さん(C)フジテレビ
1 / 8
2月1日放送の番組「初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか」にゲスト出演する香取慎吾さん(C)フジテレビ

 香取慎吾さんが、2月1日にフジテレビの土曜プレミアム枠(土曜午後9時)で放送される番組「初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか」にゲスト出演することが1月24日、分かった。香取さんが同局の番組に出演するのは、2018年3月28日放送の「おじゃMAP!!」以来、約2年ぶり。香取さんは、「(収録が行われた)湾岸スタジオは、毎週のように通っていた場所なので、およそ2年ぶりにこのスタジオに来て、久しぶりに思い出すことが山のようにありました。まるで、走馬灯のように駆け巡りましたね(笑い)」とコメントしている。

ウナギノボリ

 番組は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんがMC、モデルでタレントの滝沢カレンさんが“リーダー”を務め、内村さんと滝沢さんが、芸能人のゲストが「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=「相席」をプロデュースしていくというバラエティー。2018年7月に1回目の放送が始まった単発番組で、今回で5回目。アシスタントを近藤春菜さんが務める。

 番組では、香取さんが“相席したい人物”として、2006年に放送されたドラマ「西遊記」(同局系)で共演した伊藤淳史さんが登場。ドラマ撮影は、灼熱の砂漠での海外ロケなどもあり、過酷だったといい、ドラマで共演した内村さんを含め、スタジオは「西遊記」の思い出話で盛り上がる。伊藤さんは、たった一度だけ内村さんに怒られたというエピソードを2人に暴露されてしまう。

 次に、番組が香取さんに会ってほしい芸人として、「M-1グランプリ2019」(テレビ朝日系)で優勝したお笑いコンビ「ミルクボーイ」、優勝を逃した「ぺこぱ」、ハイテンションな芸人でYouTuberのフワちゃんの3組が登場する。

 最後に、香取さんに毎年手紙を送るという女優の八木優希さんが登場。八木さんは、香取さんが主演を務めた2008年放送のドラマ「薔薇のない花屋」(同局系)で、香取さん演じる汐見英治の娘・雫役として出演した。共演して以降、毎年必ず香取さんに近況などを知らせる手紙を書いていたという八木さんは、香取さんからの返信や、香取さんからプレゼントされた品々を披露する。

 香取さんと内村さんの共演は、2018年3月7日に放送された「おじゃMAP!!」以来、約2年ぶり。香取さんと滝沢さんは今回が初共演となる。香取さんは、「『おじゃMAP!!』以来ですが、うれしかったですね」と話し、内村さんも「2年ぶりくらいだから、割と浅いよね。あの時はロケで、山崎(弘也さん)もいて、バーベキューなんかして楽しかったね」と回顧。

 番組内で印象に残ったことを聞かれた香取さんは、「『西遊記』が終わってから、頻繁に連絡を取り合っている仲ではありませんが、内村さんや伊藤淳史君は、あの過酷な撮影を一緒に乗り切った“同士”という思いが強いので、久しぶりにお会いできてうれしいですし、“よーし、もっと頑張ろう!”と明日への活力になりました」と話した。

 最後に視聴者に向けて、「収録が本当に楽しかったです。カレンちゃんとは初共演でしたが、本当にテレビで見たままの方で、“うわー、本物だ!”と(笑い)。最後に優希ちゃんにお手紙を読んでもらった後と、ぺこぱのネタをやりきった後は、全く感情が違うんですが、感極まった同じ顔をしていますので、その二つの顔を見比べてほしいです(笑い)」と呼びかけていた。

 番組では、香取さんのほか、菅野美穂さん、三浦翔平さんがゲスト出演。菅野さんが相席を希望した1組目のゲストとして、タレントの叶姉妹が出演。叶姉妹から、美貌を保つための食事方法や入浴方法などが語られる。2組目のゲストとして、石田ひかりさん、星野真里さん、ギャル曽根さんが出演。子供を寝かしつけるコツや、忙しい時の家事のコツなどが語られる。三浦さんが相席を希望したゲストとして、数々の人気キャラクターの声優を務める田中真弓さんが登場する。

 「初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか」は、2月1日午後9時~同11時10分放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事