ひぐらしのなく頃に:新プロジェクトの声優に保志総一朗、中原麻衣 前回から続投

アニメ
「ひぐらしのなく頃に」のビジュアル(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

 人気ゲームが原作のアニメ「ひぐらしのなく頃に」の新プロジェクトのキャストが発表され、保志総一朗さんが前原圭一役、中原麻衣さんが竜宮レナ役を続投することが1月27日、明らかになった。また、3月21日に開催されるイベント「AnimeJapan(アニメジャパン)2020」で同作のステージイベントが行われることも発表された。イベントには、保志さん、中原さん、竜騎士07さんが出演する。

 「ひぐらしのなく頃に」は、ゲームクリエーターの竜騎士07さんが2002~06年にかけて発表した同人PCゲーム。不思議な風習がある村を舞台に少年少女らが謎の連続猟奇事件に立ち向かう……というストーリー。テレビアニメが2006、2007年に放送され、保志さん、中原さんらが声優として出演した。

 新プロジェクトは、「<物語>」シリーズなどの渡辺明夫さんがキャラクターデザインを手がけ、「女子高生の無駄づかい」などのパッショーネがアニメを制作。インフィニットがプロデュースする。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る