恋はつづくよどこまでも:献身妻役で青木さやかがゲスト出演 「佐藤健君は、やはり王子様でありました」

連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」第3話にゲスト出演する青木さやかさん (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」第3話にゲスト出演する青木さやかさん (C)TBS

 女優の上白石萌音さん主演の連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、火曜午後10時)の第3話(1月28日放送)にタレントの青木さやかさんがゲスト出演する。上白石さん扮(ふん)する新米ナース・佐倉七瀬が勤める日浦総合病院に入院中の夫を献身的に支える女性・朋美役で登場する。

ウナギノボリ

 ドラマは、円城寺マキさんの同名マンガ(小学館)が原作。偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会って恋をした佐倉七瀬は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースに。念願かなって5年越しに再会した天堂浬(佐藤健さん)は、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」と呼ばれていた……。天堂に素直な思いを伝え続け、くじけず突き進む「勇者」の七瀬と、「魔王」天堂の恋模様をユニークに描く医療ドラマ。

 青木さんは「実際に入院したとき、看護師さんの温かさに癒やされますよね。上白石さんに撮影現場で初めてお会いして、その時のことを思い出しました。癒やされて撮影現場から帰らせていただきました。上白石ファンとして七瀬の恋がうまくいくように応援しています。そして、久しぶりにお会いした佐藤健君は、やはり王子様でありました。ドラマを心待ちにしている10歳の娘と一緒にオンエアを楽しみにしております。皆様、ぜひ、ご覧ください!  恋したくなりますよ~(笑い)」とコメントを寄せている。

テレビ 最新記事