テレ東・森香澄アナ:声優初挑戦で“アニメ声“解禁 30日深夜放送「ラビッツ インベージョン」で「出し切りました」

アニメ「ラビッツ インベージョン」で声優に初挑戦したテレビ東京の森香澄アナウンサー
1 / 7
アニメ「ラビッツ インベージョン」で声優に初挑戦したテレビ東京の森香澄アナウンサー

 テレビ東京の新人・森香澄アナウンサーが、1月30日深夜に同局で放送されるアニメ「ラビッツ インベージョン」で声優に初挑戦する。いたずら好きな女の子役で、アナウンサーとして封印してきた“アニメ声“を解禁した森アナは、「今回のアフレコは、私にとっては“原点回帰”でした! 悪知恵を働かせて、いたずらをたくらむ女の子の演技に、ぜひご注目ください!」と笑顔でアピールしている。

あなたにオススメ

 「ラビッツ インベージョン」は、地球に侵略してきた好奇心旺盛なラビッツが、人間社会でさまざまな騒動を巻き起こす、フランス発のアニメ。

 大人であることを忘れ「幼い女の子になり切ってみたら、ラビッツの“全力のいたずら”も純粋に受け入れられるようになって……」と明かす森アナは、「アフレコで“別人格になる”ってこんなに難しいのかと感じました」と振り返る。

 さらに「無邪気でいたずら好きで、ラビッツをいたぶる女の子を演じたのですが、妹にいたずらをして怒られた幼い頃を思い出しながら演じました」といい、「普段、リポートや中継の時には、『声を高くしない』『幼くならない』『可愛い子ぶらない』など封印していることを今回出し切りました(笑い)」と語った。

 また女の子のお母さんを演じた同局の松丸友紀アナは、「森アナは声に特徴があり、それが彼女の持ち味でもあります。今回の役どころと演技では、彼女の“素”の部分が出ていて、良さが存分に生かされていると思います!」と森アナの声優ぶりに太鼓判を押した。

 アニメは1月30日深夜2時55分から放送される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事