アライブ:第4話 “心”松下奈緒、夫の死を受け入れられるか… “薫”木村佳乃は葛藤

連続ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」第4話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 8
連続ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」第4話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の松下奈緒さん主演の連続ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第4話「愛する人の死の受け入れ方」が1月30日、放送される。匠(中村俊介さん)の告別式。参列した光野守男(藤井隆さん)、阿久津晃(木下ほうかさん)たちは、心(松下さん)に弔いの言葉をかけるが、梶山薫(木村佳乃さん)は声をかけることができなかった。葬儀を終えた心は、悲しみを抱えながらも日常に戻ろうと、数日後から勤務を再開。周囲の心配をよそに、心は「仕事をしている方が気が紛れる」と気丈に振る舞い、以前より仕事に打ち込んでいく。ある日、匠の父・京太郎(北大路欣也さん)に関して、警察から連絡が入る。

ウナギノボリ

 一方、薫は、心に匠の死につながる真相を言えずにいた。思い悩む薫の元に、関河隆一(三浦翔平さん)が姿を現し、薫に近づいた目的を打ち明ける……。予告映像では「愛する人との別れ 遺族に忍び寄る病-」というテロップと共に、匠を亡くした心が気丈に振る舞う姿のほか、「私、平気なふりしてただけなんです」と涙するシーンなどが収められている。

 ドラマは、がん治療のスペシャリストの腫瘍内科医・心と、がんと闘う女医で有能な消化器外科医・薫という女医2人を中心に、がん治療の最前線で闘う医師と患者の姿を完全オリジナルの医療ドラマ。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事