清原翔:「めざましテレビ」で情報番組プレゼンター初挑戦 「早起きも頑張ります!」

「めざましテレビ」の2月のマンスリーエンタメプレゼンターを務める清原翔さん
1 / 1
「めざましテレビ」の2月のマンスリーエンタメプレゼンターを務める清原翔さん

 俳優の清原翔さんが、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分から)の2月のマンスリーエンタメプレゼンターを務めることが1月31日、分かった。清原さんが情報番組のプレゼンターを務めるのは、今回が初めて。2月5、11、19、26日の放送に出演予定。

ウナギノボリ

 清原さんは、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」に登場。7時台からはMCとして番組終了まで登場する。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

 情報プレゼンター挑戦について、清原さんは「“僕に務まるのかな?”と思いました。朝が苦手なので(笑い)」と話し、「朝に出演するということで、爽やかな風を皆さまにお届けできればいいなと思っています。早起きも頑張ります! よろしくお願いいたします!」と意気込みを語っている。

 番組の高橋龍平チーフプロデューサーは「モデル、俳優として今ノリにノっていて、人気急上昇中の清原翔さん。クールな印象ですが、どこかミステリアスで見るものを引き込む演技にビビッときて、エンタメプレゼンターをお願いしました。本人は“朝は苦手”ということですが、テレビをつけた視聴者の皆さんは、“最高の目覚め”になること間違いありません。ご期待ください」とコメントを寄せている。

テレビ 最新記事