ポツンと一軒家:三重で情報が二転三転… ようやくたどり着いた一軒家には夫婦愛の物語が

2月2日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供
1 / 3
2月2日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。2月2日の放送は、三重県にある一軒家を捜索する。

ウナギノボリ

 一軒家からかなり離れた集落へ向かった捜索隊。地元に詳しいという親子から建物までの行き方を聞くと、地元の人でも「狭い道だから気をつけてください」と注意喚起するほど険しい道だという。山道を進むと、先ほどの男性が後を追ってきて「この山の上にはもう一軒家はないですね……。隣の集落の山の上に一軒家があったと思うので行ってみては?」と教えてくれる。

 隣の集落へと向かった捜索隊。地元の人に聞くと「山の上に確かに家はあったけど、今はなくなっていますね……」という。そんな中、別の山奥に一軒家があるという情報が。二転三転しながらたどり着いた一軒家には、思いもしなかった夫婦愛の物語があった。

 番組は、所ジョージさんがMCを、林修さんが「パネラー」を務める。今回のゲストは速水もこみちさんと木嶋真優さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事