明日のスカーレット:2月8日 第108回 武志は喜美子に内緒で八郎と会ったことを…

NHK連続テレビ小説「スカーレット」第108回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「スカーレット」第108回の一場面 (C)NHK

 戸田恵梨香さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第18週「炎を信じて」を放送。2月8日の第108回では……。

ウナギノボリ

 武志(伊藤健太郎さん)は喜美子(戸田さん)に内緒で八郎(松下洸平さん)に連絡をとり、会う約束をする。当日、武志の言動に違和感を覚えつつ見送る喜美子。大野(マギーさん)や陽子(財前直見さん)に相談しても気分は晴れない。喜美子は深夜まで武志を待って、問い詰める。だが武志は八郎と会ったことは伏せて、自ら決めた進路を告げる。その日から猛勉強を始める武志。1年後、努力の成果が出て、武志は喜美子に八郎と会った時のことを明かす。

 「スカーレット」は、101作目の朝ドラ。焼き物の里・滋賀県の信楽を舞台に、女性陶芸家の草分け、川原喜美子の波瀾(はらん)万丈の人生を描く。脚本を人気ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ、語り(ナレーション)をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。主題歌は、ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット「Superfly」のオリジナルソング「フレア」。

 第17週「涙のち晴れ」では、八郎が喜美子に経済的な負担を理由に穴窯を中断するよう告げるが、喜美子は聞く耳を持たず失敗を繰り返す。あきれて家を出る八郎。一方、喜美子も百合子(福田麻由子さん)に促され、気分転換のため大阪へ。そこで、ちや子(水野美紀さん)ら懐かしい顔ぶれと再会を果たした喜美子は……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事