大泉洋:嘘ついて映画出演 TEAM NACS全員と「カーリングできるって言って」

映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」の公開記念舞台あいさつに出席した大泉洋さん
1 / 11
映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」の公開記念舞台あいさつに出席した大泉洋さん

 俳優の大泉洋さんと女優の小池栄子さんが2月15日、東京都内で行われた映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」(成島出監督)の公開記念舞台あいさつに出席。映画にちなみ、過去に嘘をついたことを聞かれた大泉さんは、「カーリングができないのに『できる』って言って、『シムソンズ』って映画に出ました」と告白し、周囲を驚かせていた。

ウナギノボリ

 大泉さんは続けて「(監督から)『できるんですか』って言われ、『私はカーリング選手でした』と。ちょうどTEAM NACS全員で取材を受けていたんで、『なー?』って言ったら、『おう! 僕たちカーリングのチームです』って全員で嘘ついて。役をとったのは俺だけだったんですけど」とにんまり。

 さらに「撮影が始まる直前に、監督から『カーリングお得意なんですよね?』って言われて、『えー?』って(なった)。忘れていたんです、半年ぐらい前だから。毎日嘘ついているから、自分が嘘をついている感覚がないんですよね。軽い気持ちだから」と明かすと、小池さんから「ただの嘘つきじゃないですか」と突っ込まれていた。

 イベントには水川あさみさん、橋本愛さん、緒川たまきさん、木村多江さん、濱田岳さん、松重豊さん、成島監督も出席した。

 映画は、文豪・太宰治の未完の遺作を劇作家のケラリーノ・サンドロヴィッチさんが戯曲化した「グッドバイ」が原作。何人もの愛人を抱えるダメ男・田島周二(大泉さん)が、多数の愛人たちと別れるため、金にがめつい担ぎ屋・永井キヌ子(小池さん)に女房を演じてくれと頼み込むことから起こる騒動を描く。成島監督にとって、デビュー作以来のコメディーとなる。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事