テセウスの船:第5話 “心”竹内涼真の希望失われる? “さつき”麻生祐未の謀略に“鈴”貫地谷しほりが…

連続ドラマ「テセウスの船」第5話のワンシーン(C)TBS
1 / 4
連続ドラマ「テセウスの船」第5話のワンシーン(C)TBS

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「テセウスの船」(TBS系、日曜午後9時)の第5話「無罪の証言者あらわる!」が2月16日、放送される。

ウナギノボリ

 田村心(竹内さん)は、記者の由紀(上野樹里さん)の協力を得て、父・文吾(鈴木亮平さん)の無実を証明できるという松尾から連絡を受ける。

 同じ頃、鈴(貫地谷しほりさん)は、木村さつき(麻生祐未さん)に「正体を知っている」と脅されていた。夫の木村みきお(安藤政信さん)に文吾の娘だということを隠し続けてきた鈴は、さつきのある謀略に協力させられてしまう。

 数日後、心は突然、松尾から「証言はできない」と言われる。父を救う唯一の希望を失いたくないと、心は必死で松尾に証言をお願いするが……というストーリー。

 ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載された東元俊哉さんの同名マンガが原作。主人公の田村心が31年前にタイムスリップし、父で警察官の佐野文吾が逮捕された「音臼小無差別殺人事件」の謎を追う物語。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事