浜辺美波:露天風呂シーンに「反則です」と歓喜の声 「アリバイ崩し承ります」恒例の入浴シーン

連続ドラマ「アリバイ崩し承ります」第4話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 4
連続ドラマ「アリバイ崩し承ります」第4話の場面写真=テレビ朝日提供

 女優の浜辺美波さん主演の連続ドラマ「アリバイ崩し承ります」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)第4話が、2月22日に放送された。同話の舞台は、雪山の湯けむり温泉宿。同作では、浜辺さん演じる美谷時乃の入浴シーンが恒例となっており、今回、時乃が露天風呂に入るシーンが放送されると、SNSでは「露天風呂は反則です(笑い)」「可愛すぎるー!!」と歓喜の声が上がった。

ウナギノボリ

 第4話は、察時美幸(安田顕さん)が泊まるペンションで殺人事件が発生。時乃はドライブへ誘いに来たボンボン刑事・渡海雄馬(成田凌さん)をそそのかし、ペンションへ向かう。地元刑事の稲葉茂男(デビット伊東さん)は、察時を含めた6人を疑っており、アリバイが無かったのは、将来の夢は警察官だという中学生・原口龍平(大西利空さん)だった。はたして時乃は、初めての出張アリバイ崩しを成功させて、真犯人を見付けられるのか……という展開だった。

 放送前、同作の公式ブログは「今夜は露天風呂!?」と題して更新され、入浴シーンについて、「今夜はパワーアップ」「今夜は、な、な、なんと! 露天風呂でくつろいでいます」と予告。放送前からSNSで「バスタイム楽しみ」「お風呂上がり時乃ちゃん楽しみ」とコメントがあり、盛り上がりを見せていた。

 ドラマは「2019本格ミステリ・ベスト10」で1位に輝いた大山誠一郎さんの同名小説(実業之日本社)が原作。祖父の跡を継いで時計店を営む主人公が「時計店で働く者こそ、時間にまつわるアリバイ崩しに適任」との信念で、時計修理と並行して事件の真相を解明する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事