大幡しえり:「未満警察」中島健人&平野紫耀の同級生役 ロングヘアバッサリ 伊勢谷友介らも出演

4月から放送される連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演する大幡しえりさん=日本テレビ提供
1 / 10
4月から放送される連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演する大幡しえりさん=日本テレビ提供

 特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)でヒロインを演じた大幡しえりさんが、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが2月29日、分かった。ドラマは警察学校が舞台で、大幡さんは本間快(中島さん)と一ノ瀬次郎(平野さん)の同級生の橘冬美を演じる。トレードマークだった黒髪のロングヘアをバッサリと切り、ボブヘアを披露している。

ウナギノボリ

 大幡さんのほか、伊勢谷友介さん、原田泰造さん、吉瀬美智子さん、中村ゆりさん、葉山奨之さん、竹内愛紗さん、傳谷英里香さん、阿岐之将一さん、小平大智さんの出演も発表された。

 伊勢谷さんは、本間、一ノ瀬たちを指導し、刑事としての知識を授ける警察学校の教官の片野坂譲、原田さんは片野坂の同期で現場で事件を捜査する刑事の柳田晋平、吉瀬さんは主に護身術や体力育成など実技担当の助教の及川蘭子、中村さんは柳田の相棒刑事である稲西結衣を演じる。

 本間、一ノ瀬、橘と同級生の黒岩純哉を葉山さん、野原さやかを竹内さん、鷹木真琴を傳谷さん、新藤司を阿岐之さん、田畑翔之介を小平さんが、それぞれ演じる。

 「未満警察 ミッドナイトランナー」は、理論重視で頭脳派タイプの本間と感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬という“警察未満”の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、最高のバディーを目指していく……という内容。4月から放送される。

 ◇伊勢谷友介さんのコメント

 今回演じさせていただく片野坂は、学生たちに対してフランクで愛情を持っていますが、プロファイラーの経歴を持っているので、正確に人を見つめているんだろうと思います。とある過去があり、普通は長くいることがない警察学校という場所で9年間過ごしている男なのですが、彼のように複雑な葛藤を抱えた人物を演じたことがあまりなかったので、とても楽しみにしています。明るく楽しく純粋で、社会においてこうありたいと思うヒーローのような主人公の2人が、片野坂という人物と交わってどう変化していくのか、ぜひご注目ください。

 ◇吉瀬美智子さんのコメント

 連続ドラマの出演は久しぶりなので、この作品に参加できることをうれしく思います。今回、警察学校の鬼教官という初めての役柄で、私自身、演じることをとても楽しみにしています。主演のお二人の息の合った絶妙な掛け合いも見所ですので、土曜の午後10時にぜひ皆さんワクワクしてくださいね。

 ◇原田泰造さんのコメント

 難事件を警察学校の学生2人が追いかけ回す物語。これが本当に面白い! そして今回は刑事・柳田として演じさせていただきます! 警察未満の2人とハードボイルドな柳田がどう絡んでいくか、そして柳田自身も2人と絡むことによってどう変化するか僕自身大変楽しみでもあります。

 ◇中村ゆりさんのコメント

 刑事である稲西結衣役を演じさせていただきます。決断力や行動力を持った強い女性であると同時に、被害者の方への寄り添い方は繊細で優しい女性でもあると思うので、大切に演じたいと思います。そして、主演のお二人演じる型破りなバディーの行動には驚かされつつも、彼らの、困ってる人は助けなきゃ、という純粋な気持ちに、台本を読んでいて心動かされます。初めてご一緒する方が多いので、このチームでどんなドラマが作られていくのか、とても楽しみにしています。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事