グッド!モーニング:出産準備で松尾由美子アナ卒業 新MCは新井恵理那

フリーアナウンサーの新井恵理那さん
1 / 1
フリーアナウンサーの新井恵理那さん

 フリーアナウンサーの新井恵理那さんがテレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)の新MCを務めることが3月4日、分かった。3月いっぱいで出産準備のため番組を卒業する現MCの松尾由美子アナウンサーに代わり、同番組でスポーツ・エンタメコーナーを担当してきた新井さんが、同30日から坪井直樹アナウンサーと共に新たな“朝の顔”として番組を盛り上げる。

ウナギノボリ

 新井さんは「2015年から5年間、『グッド!モーニング』でエンタメ・スポーツコーナーなどを中心に担当しました。日々、心強い共演者に学び、スタッフの力を借りて、たくさん失敗を重ねながら自分なりに模索してきたこの5年。長いようで、あっという間に感じます」と振り返り、「正直、メインキャスターのお話をいただいてからは不安に押しつぶされそうな日々が続きましたが、覚悟を決めた今は新しい挑戦ができることにわくわくしています。メインキャスターとしての自覚を持ち、これまで以上に工夫を凝らしながら、視聴者
の皆様に正確な情報を分かりやすくお伝えして、暮らしの一助になれるように努めます」と意気込んでいる。

 番組の佐藤光浩チーフプロデューサーは「新井さんは長年にわたって番組内のさまざまなコーナーで活躍し、視聴者の皆様からもご支持をいただいています。その新井さんに今度は MCとして視聴者目線で素朴な疑問をぶつけてもらい、ニュースを身近に感じてもらいたいと考えました。持ち前の明るさで『きょうも一日頑張ろう』と視聴者の皆様を元気づけていただき、日本中をグッド!な朝にしてほしいと期待しています」とコメントを寄せている。

テレビ 最新記事