岩田剛典:ジャージー姿で吉野家「牛の鍋焼き」をかき込む 思わず「おかわり!」

吉野家の新CM「驚きの牛の鍋焼き」編の場面カット
1 / 5
吉野家の新CM「驚きの牛の鍋焼き」編の場面カット

 ダンス・ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが出演する吉野家の新CM「驚きの牛の鍋焼き」編が3月5日、公開された。新CMは、トレーニング後、吉野家を来店した岩田さんが新商品「牛の鍋焼き」を豪快にかき込み、「おかわり!」と声を上げる様子が収められている。CMは同日午前11時から全国で放送される。

ウナギノボリ

 新CMでは新製品をおいしそうにかき込む姿が印象的だが、岩田さんは「今回のCMはトレーニング帰りのジャージー姿と空腹な設定でしたので、なるべく一口の量を多く取り、豪快に食べることを意識しました」と語っている。

 吉野家ファンという岩田さんは、新商品の「牛の鍋焼き」について「最初にひと目見て、これはご飯に合うな、と感じました。吉野家の牛肉と玉ねぎを焼き上げるというのは新しい体験だったので、新鮮で楽しかったですし、何よりおいしかったです! 急いでご飯を食べてしまうことも多いんですけれど、こういうふうにワクワクしながら食べるって大事だなと思い出させてくれました」とコメント。

 新たなチャレンジをした新商品にちなんで3月6日に31歳の誕生日を迎える岩田さんが「挑戦したい初の試みは?」と聞かれると、「常に挑戦している感覚なので、年の節目に何かに挑戦する意識はあまり持たないスタンスなんです。ただ今年はグループがデビュー10周年を迎えるので、今まで応援していただいている皆様に10年分の恩返しの気持ちを持って活動していきたいですね」と話している。

 新商品「牛の鍋焼き」は同社で初めて厳選の牛肉と玉ねぎを鉄鍋で焼き上げた。「牛の鍋焼き定食」が598円(税抜き)、「牛の鍋焼き御膳」が648円(同)で3月5日から全国の店舗で販売。

写真を見る全 5 枚

CM 最新記事