ランチ合コン探偵:第9話 “ゆいか”山本美月を狙う黒幕とは!? 竹財輝之助&佐藤祐基とランチ合コン

女優の山本美月さんの主演ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」の第9話の一場面=読売テレビ提供
1 / 9
女優の山本美月さんの主演ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」の第9話の一場面=読売テレビ提供

 女優の山本美月さん主演のドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第9話が3月5日に放送される。合コン相手として、竹財輝之助さん、佐藤祐基さんが出演する。

ウナギノボリ

 ゆいか(山本さん)は、自分の過去と向き合うことが怖くてたまらない。麗子(トリンドル玲奈さん)は、和馬(平田雄也さん)が婚約破棄したと聞き、心が揺れていた。それぞれの理由で悩むゆいかと麗子は、ランチ合コンで気晴らしをすることに。

 合コンの相手は、岡(竹財さん)と、後輩の西浦(佐藤さん)。西浦はスポーツジムのオーナー兼インストラクターをしていた。ゆいかたちは、西浦から、ジムで起こった未解決の盗難事件の話を聞く。しかし、ゆいかはいつもと違って、その謎にまったく興味を示さず……。予告動画では、「黒幕は誰だ? ラスト前 怒濤(どとう)の展開編」と紹介されている。

 原作は、水生大海さんの「ランチ探偵」シリーズ(実業之日本社文庫)。謎解きの大好きなヒロイン・ゆいかが、合コン相手にまつわる謎を解き明かす。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事