鈴木伸之&稲葉友:磯村勇斗のWOWOWサウナ番組にゲスト出演 ナレーションは北村匠海

「サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~」にゲスト出演する(左から)鈴木伸之さん、稲葉友さん、ナレーションを務める北村匠海さん
1 / 3
「サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~」にゲスト出演する(左から)鈴木伸之さん、稲葉友さん、ナレーションを務める北村匠海さん

 「劇団EXILE」の鈴木伸之さんと、俳優の稲葉友さんが、3月20日からWOWOWで放送される、俳優の磯村勇斗さんが出演するサウナをテーマとした新番組「サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~」にゲスト出演することが3月5日、分かった。北村匠海さんが、番組のナレーションを担当することも発表された。

ウナギノボリ

 番組は、2019年7月期にテレビ東京系で放送された連続ドラマ「サ道」でサウナ愛好家“サウナー”のイケメン蒸し男(むしお)を演じ、プライベートでもサウナーの道を歩み始めたという磯村さんが出演するWOWOW初のサウナ番組。磯村さんが、“サウナの聖地”フィンランドを訪れ、やついいちろうさんと共に、オシャレサウナや、集合住宅地の中にある公衆サウナ、大自然の中にあるサウナなどさまざまなサウナを訪れる。

 磯村さんは、フィンランドでのサウナ体験を、サウナ仲間と共有して、日本でも楽しもうと、サウナキャンプを企画。サウナ仲間でもある鈴木さんと稲葉さんを招待し、大自然の中にあるサウナ小屋や、サウナキャンプには欠かせないというテントサウナを満喫する。

 「サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~」は、3月20日午後11時半からWOWOWライブで放送。全6回で、第1回は無料放送される。鈴木さんと稲葉さんがゲスト出演するのは、4月17日放送の第5回と、4月24日放送の第6回。

 鈴木さん、稲葉さん、北村さんのコメントは以下の通り。

 ◇鈴木伸之さん

 この番組を見てくださっている方々はきっとサウナが好きだったり、今からサウナを始めたい、など少なくともサウナに興味を持っている方々だと思います。なので、そのような方々と番組を通してつながれることはとてもうれしいです。

 僕がサウナーになってから、かれこれ1年が経ちます。一番最初は磯村勇斗くんに勧められたのがきっかけです。勇斗くんから正しいサウナの入り方を教えてもらい、サウナの気持ちよさを知ってから、ものすごくハマるようになりました。今では週に7回行く時もあるほどです。

 本当に良い趣味を教えていただいたと感謝しております! 僕も勇斗くんのようにお仕事を通してサウナの魅力を伝えていけたらなと思っております。

 ◇稲葉友さん

 まずうれしい、とにかくうれしいです。サウナ好き冥利に尽きますし好きで良かったと心の底から思います。大自然の中でのキャンプサウナは初めての体験なので期待で胸がいっぱいです。そんな最高な場所に、俳優仲間であり同い年の友人でもありサウナ仲間でもある、磯村勇斗と鈴木伸之と行ける、最高の体験を共有できるということに、純粋な気持ちでワクワクしていて、小学校の遠足前のような心持ちになっております。

 最高な番組のお仕事をいただけたと思っておりますので、その最高な体験とサウナの良さを画面の向こうの皆様にお届けできるようしっかりと整っていきたいと思います!

 ◇北村匠海さん

 親愛なる磯村くんのサウナ番組のナレーションをやるとは夢にも思ってなかったです! そして、僕が以前共演経験のあるお二人も加わっての“サウナーーーズ”。“楽しい”がたくさん詰まっています。心地いい時間をお届けできればと思います。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事