ぐらんぶる:竜星涼&犬飼貴丈が裸でキャンパスに 与田祐希は白目をむき… 予告編が解禁

映画「ぐらんぶる」の場面写真(C)井上堅二・吉岡公威/講談社 (C)2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会
1 / 3
映画「ぐらんぶる」の場面写真(C)井上堅二・吉岡公威/講談社 (C)2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会

 俳優の竜星涼さんと犬飼貴丈さんが主演を務める映画「ぐらんぶる」(英勉監督、5月29日公開)の予告編が3月6日、解禁された。北原伊織(竜星さん)が大学で人だかりの中、服を着ていない真っ裸の状態で目覚めると、もう一人の裸の青年・今村耕平(犬飼さん)が突如現れて混乱する様子や、古手川千紗(与田祐希さん)が怒りで白目をむいている姿などが収められている。

ウナギノボリ

 予告編にも流れている主題歌「絶叫セレナーデ」を歌うのは、4人組バンド「sumika」。ボーカル・ギターの片岡健太さんは「sumikaにとって実写映画の初主題歌(ということも相まって、僕の父さんと母さんはこんなにモザイクだらけだって知らずに映画館に行こうとしています。どうしよう)。負けないように楽しんで、振り切っていきたいと思います」とコメントを寄せている。

 同時に追加キャストも発表された。千紗の姉・古手川奈々華を朝比奈彩さん、ノリのいい美人・浜岡梓を小倉優香さん、大学デビューを果たした元ヤバめギャル・吉原愛菜(通称:ケバ子)を石川恋さん、古手川姉妹の父親を高嶋政宏さんが演じる。

 「ぐらんぶる」は、2014年4月からマンガ誌「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中のマンガ。大学進学を機に海沿いのおじの家に身を寄せることになった主人公の北原伊織が、スキューバダイビングに青春を懸ける熱い男たちや美しく成長したいとこと出会う……というストーリー。2018年7~9月にテレビアニメが放送された。

 ◇朝比奈彩さんのコメント

 この作品の出演が決まって、ダイビングの資格を取得するところから始まりました。青春物語!! そして、海!!!! ワクワクが止まりませんでした! 撮影現場に行ってみると裸の人ばかりで……。最初は目のやり場に困っていましたが、最終的には竜星くんと犬飼くんは、服を着ている方が違和感を感じました(笑い)。そして現場では男たちの熱量に驚くことが多かったように思います。「男って単純だな」「バカだな」と思う半面、少しうらやましさがあるのは「なんでだろう?」と思っていました。

 でもそこが見どころだと思います。バカだけど何事にも全力で楽しんでいる。すてきな響きですが全て、裸です(笑い)。声を出して笑える映画になっていますので、学生時代の懐かしさやこんな学生生活を送りたかった、と思うような気持ちで見てもらいたいです。この面白さを共感してくれるのを楽しみにしています。

 ◇小倉優香さんのコメント

 マンガ原作の青春の話で非現実的なことが多かったのですが、バカな男性たちの掛け合いに、撮影中も笑いっぱなしで、きっと良い意味で素直にただただ笑える作品に仕上がったと思います。そして私が演じた梓は、カラッと明るい魅力を持っていて私自身も憧れるような女性です。きっと裸の男ばかりの中で一筋の希望になると思います!

 ◇石川恋さんのコメント

 「青春ダイビング映画」と聞いて、ついにキラキラな青春群像作品に参加できる!と楽しみにしていました。役作りでスキューバダイビングのライセンスを取得し、意気揚々と撮影に向かいましたが、そこで待っていたのは来る日も来る日も裸の男性たちでした……。

 でもみんな撮影とダイビングに励む日々を送るうちに、気付けば本当にサークルのような雰囲気が出来上がっていき、今となってはぐらんぶる一色に染まった夏を恋しいと感じてしまっています。なんだかんだ、しっかり青春できたみたいです。改めて青春っていいなあ、バカって最高じゃないか!と思わせてくれる映画になっているはずです!

 ◇高嶋政宏さんのコメント

 原作のマンガを読んだ時「これだ!!」と思いました。現場に入った時の、なんだろう、なんとも言えないスエた匂いとムンムンした雰囲気、たまりませんでした。朝、現場に入った時、「わっ! 高嶋さん! 待っていたんです〜! 一緒に写真撮ってください〜!」と言われて記念撮影とかしていたんですが、ロケが始まって徐々に引いていき、ロケが終わるころには声をかけるどころか、僕が近づくと目をそらすようになった漁港の見学の方々……最高でした。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事