アンタッチャブル:「Qさま!!」で10年ぶりにコンビ参戦 過去の名場面集放送 「大切なお知らせ」も?

「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」に10年ぶりコンビ参戦した「アンタッチャブル」=テレビ朝日提供
1 / 2
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」に10年ぶりコンビ参戦した「アンタッチャブル」=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さんと柴田英嗣さんが、3月9日午後8時半から放送されるテレビ朝日系の人気バラエティー番組「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」に出演する。山崎さんと柴田さんのコンビがそろって同番組に出演するのは10年ぶりで、共に解答者として番組に参戦する。

ウナギノボリ

 「アンタッチャブル」は番組がスタートした当初からレギュラープレゼンターとして出演していたが、10年前の柴田さんの休業に伴い、最近は山崎さんが“見届け人”として1人で出演を続けていた。

 久しぶりの番組登場となった柴田さんを、MCを務めるお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさんと大竹一樹さん、優香さんは笑顔と拍手で歓迎。柴田さんは「(10年前と比べて)クイズのレベルも上がっているんだろうな……」と解答者として緊張した様子を見せつつも、意外な活躍を見せる。 

 放送では、10年以上前の「Qさま!!」での「アンタッチャブル」の活躍を振り返る特別VTRコーナーもあり、「Qさま!! アンタッチャブル名場面集」と題し、これまでに挑んできた体当たりロケの数々を厳選して紹介。ラストには、番組から「大切なお知らせ」もあるという。俳優の及川光博さんのほか、お笑いコンビ「ロザン」の宇治原史規さん、「メイプル超合金」のカズレーザーさんらも出演する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事