上野樹里:「朝顔2」娘役の加藤柚凪ちゃんにサプライズ出演オファー 反応は!?

上野樹里さん(左)と加藤柚凪さん(C)フジテレビ
1 / 1
上野樹里さん(左)と加藤柚凪さん(C)フジテレビ

 女優の上野樹里さんが、今夏から2クール連続で放送されるフジテレビ系“月9”ドラマ「監察医 朝顔2」(月曜午後9時)の放送決定を、子役の加藤柚凪(ゆずな)ちゃんに告知したサプライズの様子が、同局のYouTube(ユーチューブ)公式アカウントで3月9日、公開された。

ウナギノボリ

 柚凪ちゃんは、昨年の夏に放送された前作の「監察医 朝顔」で、上野さん演じる主人公・朝顔の4歳の娘・つぐみ役を演じ、今作でも続投が決定。今回の動画では、クランクイン前に、上野さん自らが柚凪ちゃんに何も伝えないまま直接会って「監察医 朝顔2」の放送が決まったことを伝え、出演をオファーする模様が収められている。

 前作のラストで、悲しみは完全に癒えずとも前へ一歩踏み出し、母が被災した東北の海辺の街を再び訪れることができた朝顔。今作は、その翌年の春を舞台に幕を開ける。朝顔の父・平(時任三郎さん)、夫・桑原(風間俊介さん)、娘のつぐみ(柚凪ちゃん)とともに過ごす万木家の日常は、これからずっと同じように続いていくと思われていた矢先、とあることがきっかけで朝顔は、平の代わりに母の遺体を探すため一人で東北の地を訪れることになる……というストーリー。

テレビ 最新記事