ドラゴン桜:続編決定記念 2005年の連ドラParaviで独占配信 期間限定無料公開も

2005年の連続ドラマ「ドラゴン桜」で主演を務めた阿部寛さん (C)TBS
1 / 1
2005年の連続ドラマ「ドラゴン桜」で主演を務めた阿部寛さん (C)TBS

 俳優の阿部寛さん主演で、2005年7月期にTBS系で放送された連続ドラマドラゴン桜」の動画独占配信が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で3月10日、スタートした。今夏に同局の「日曜劇場」(日曜午後9時)で約15年ぶりの続編放送が決定したことを記念したもので、3月31日までは期間限定で無料公開される。

ウナギノボリ

 「ドラゴン桜」は、三田紀房さんの同名マンガが原作。元暴走族で弁護士の桜木(阿部さん)が倒産寸前・低偏差値の私立龍山高校にやって来て、超進学校に生まれ変わらせようと生徒と共に奮闘する姿を描いた。桜木の歯に衣(きぬ)着せぬ物言いをする姿などが話題となった。さらに、東京大学合格のため、「1日16時間勉強法」、物理の公式の実践、卓球やトランプをしながらの計算といった「桜木メソッド」と呼ばれる勉強法も注目を集めた。

 また、山下智久さん、長澤まさみさん、小池徹平さん、新垣結衣さんといった今をときめく俳優・女優が生徒役で出演していた。

 続編のタイトルは「ドラゴン桜2(仮)」で、阿部さんが主人公の弁護士・桜木建二役で続投。生徒役は、現在1000人にも及ぶ応募の中から選考されているという。

テレビ 最新記事