高畑充希:チョコレート新CMで歓喜のダンス 「楽しく踊り狂うことができました」

高畑充希さんが出演する「LIBERA」の新CM「LOVE LIBERA」編のワンシーン
1 / 22
高畑充希さんが出演する「LIBERA」の新CM「LOVE LIBERA」編のワンシーン

 女優の高畑充希さんが、江崎グリコのチョコレート「LIBERA(リベラ)」の新イメージキャラクターに起用され、出演する新CM「LOVE LIBERA」編が3月10日、公開された。新CMで高畑さんは、歓喜のダンスを披露しており、「『リベラ』の撮影は初めてなので、ドキドキしながら現場に来ましたが、セットがめちゃくちゃ可愛いし、世界観も大好きな感じだったので、とても楽しく踊り狂うことができました(笑い)」と話している。

 新CMで、高畑さんは、チョコレートが大好きな学芸員の好田チヨ子を演じている。チヨ子は最近不摂生が続き、チョコレートを食べることをしばらく我慢していた。そんな中、テレビでチョコのCMを目にしたチヨ子は、リビングの棚に置かれた「リベラ」を横目に、何とか誘惑を振り払う。

 我慢の限界なのか思わずジタバタするチヨ子の前に、「STOP」という文字を掲げたタコちゃん人形が登場。しかし、脂肪や糖の吸収を抑える機能があると報告されている食物繊維の「難消化性デキストリン」配合の「リベラ」なら……と思い切って食べてしまう。あまりのおいしさとうれしさから喜びを爆発させたチヨ子が、ぬいぐるみのタコちゃん人形と一緒に踊り狂うという展開。音楽は、パンクバンド「BiSH」のアユニ・Dさんによるソロプロジェクト「PEDRO」の新曲「感傷謳歌」が採用されている。

 高畑さんは「私自身、以前から『リベラ』のビターをよく買って食べていたので、今回のCMに出演することができて、すごくうれしかったです」と喜びを語った。CMの内容にちなんで、何かを我慢しているときのストレス解消法を聞かれると、「古着屋さんがすごく好きなので、何にも予定を決めず、古着屋さんをどんどん回って、古着の匂いに埋もれている時間がリフレッシュになります」と明かした。

 美容面で普段から意識していることは、「筋トレをしています。あとは、お肉を食べて、タンパク質をしっかり取るように心掛けています」と話していた。視聴者に向けて「とてもキュートな世界観の、ポップで楽しいCMになりましたので、ぜひテレビで見かけたら、皆さんも私と一緒に踊って、『リベラ』を食べていただけたらと思います」と呼びかけている。

写真を見る全 22 枚

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る