福山雅治:30周年アニバーサリーライブを無観客のスタジオで実施 WOWOWで生中継

福山雅治さん
1 / 1
福山雅治さん

 歌手で俳優の福山雅治さんが、3月19~22日に横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響により中止が発表されていた「福山雅治 30th ANNIVERSARY KICK-OFF LIVE 三十祭!! 『序』」に代わるプログラムとして、「生中継!福山雅治 30th ANNIVERSARY KICK-OFF STUDIO LIVE『序』」と題したスタジオライブをデビュー日でもある3月21日に開催することが分かった。同日午後4時からWOWOWプライムで生中継される。

ウナギノボリ

 福山さんは、「当日ライブ会場にご来場を予定している皆様の安心と安全を第一に考慮」して横浜アリーナ公演の中止を決めたが、心待ちにしていた全国のファンに、30年間のアーティスト活動への感謝の気持ちを自らの音楽と歌で伝えるため、東京都内のレコーディングスタジオで無観客でのスタジオライブを開催することを決めた。

 番組では、出演者およびスタッフの安全面に最大限の配慮をしながら、未発売の新曲や公式サイトで募集している「福山歌! はじまりの歌」に寄せられた多くのリクエストの中から選曲した楽曲を披露する予定。ほかにも、生放送ならではのトークやSNSを通じたファンとのコミュニケーションを企画している。福山さんは「音楽を通じてファンとつながる日。最高のスタジオライブを届けたい」とコメントしている。

芸能 最新記事