乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…:テレビアニメの追加キャストに増田俊樹、和氣あず未

アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の第5弾キービジュアル(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会
1 / 15
アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の第5弾キービジュアル(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

 一迅社文庫アイリス(一迅社)のライトノベルが原作のテレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」に声優として増田俊樹さん、和氣あず未さんが出演することが3月11日、分かった。増田さんは魔法学園の生徒会長のシリウス・ディーク、和氣さんは悪役令嬢カタリナ付きのメイド、アン・シェリーをそれぞれ演じる。また、カタリナやマリアらメインキャラクターが集結した第5弾キービジュアルと、第4弾PVも公開された。

ウナギノボリ

 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は、山口悟さん作、ひだかなみさんイラストのライトノベル。主人公が、乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生してしまい、“破滅エンド”を回避するために奔走する姿を描いている。内田真礼さんが主人公のカタリナ・クラエスの声優を務める。4月4日からMBS、TOKYO MX、BS11ほかで放送。

 ◇増田俊樹さんのコメント

 シリウスは……どこまで言ったらいいでしょうかね。と言ってしまうと本編でとても重要な役回りであることをほのめかしてしまっているのですが、それだけ大変な印象とだけお伝えします! メインキャラクターに負けない魅力・存在感をどれだけ演じることができるか、コメディー要素の強い作品ですが個人的には虎視眈々(たんたん)と戦わせていただきます。展開を知らずアニメを見てくださる方も多いと思いますので、楽しみにしていてください!

 ◇和氣あず未さんのコメント

 アンは、カタリナにとってしっかりしたお姉さんのような存在で、互いに信頼し合っている2人の関係性が大好きです! メイドの中でカタリナにツッコミを入れられたりできるのはアンくらいなんじゃないかなあと思います!

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事