ウエンツ瑛士:英国留学から帰国、「ニッポン視察団!」で初仕事 羽田空港からテレ朝に直行し収録

バラエティー番組「ニッポン視察団!3時間SP」に出演したウエンツ瑛士さん=テレビ朝日提供
1 / 4
バラエティー番組「ニッポン視察団!3時間SP」に出演したウエンツ瑛士さん=テレビ朝日提供

 2018年10月から英国留学をしていたタレントで俳優のウエンツ瑛士さんが、約1年半の留学を終え、3月4日に帰国し、テレビ朝日系のバラエティー番組「ニッポン視察団!3時間SP」の収録に参加したことが3月11日、明らかになった。ウエンツさんは帰国したその日に、羽田空港から同局へ直行。約12時間におよぶ長時間フライトの疲れも残る中、強行スケジュールで帰国後の初仕事に挑んだ。

あなたにオススメ

 ウエンツさんは2018年9月29日の放送をもって、当時レギュラー放送されていた「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」のMCを一旦卒業。今回の特番には、サプライズの外国人ゲスト枠で登場した。「めっちゃ眠いっす。(収録)スタート時点でこんなに眠いのは初めてです!」とぼやきながらも、ロンドンでの生活ぶりを明かし、MCの「爆笑問題」と丁々発止の掛け合いを展開。ロンドン滞在中も田中裕二さんと連絡を取り合っていたというが、爆笑問題の2人と直接顔を合わせるのは1年半ぶり。

 収録後、ウエンツさんは「収録は楽しさの中にも懐かしさがあって、序盤はずっと太田さんのムダなトークにも心がほっこりしてたんですよ。でも、やっぱり後半はキツかったです(笑い)。こんなに気持ちって早く変わるものなんですね」とコメント。田中さんは「中身とトークの感じはビックリするくらい、何も変わってない!」、太田光さんは「登場した瞬間から、違和感が全然なかった」と語っている。

 収録前には、同局の入り口に止まっていた太田さんの車に、ハイテンションであいさつしに行ったというが、「実は田中さんの車と間違えて、『ハッロ~!』って言いに行っちゃったんですよ。そしたら、太田さんが出てきちゃって! 俺、太田さんに対しては、最初からそういうノリで接したことがなかったので、『やべっ!』と思っちゃいました(笑い)」と明かしている。

 ウエンツさんの後任として2018年10月から番組に参加した進行役の井澤健太朗アナウンサーとも初対面。低姿勢であいさつする井澤アナについて「こうやって“下のマウントを取る”感じ? 相手より下のポジションを取るところが、昔の俺みたい!」と語っていた。「ニッポン視察団!3時間SP」は3月21日午後6時56分から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事