滝藤賢一:トミー・リー・ジョーンズと初共演 「会えたことだけで奇跡」

CM テレビ
新WEB動画「宇宙人ジョーンズ・いつもと違う」編の1シーン

 俳優のトミー・リー・ジョーンズさんと俳優の滝藤賢一さんが出演する「サントリー アイアンボス」の新ウェブ動画「宇宙人ジョーンズ・いつもと違う」編が3月17日、公開された。ジョーンズさん扮(ふん)する“宇宙人ジョーンズ”の「地球調査シリーズ」の最新作で、ジョーンズさんと初共演となった滝藤さんは、「まさか自分が出られると思っていなかったので、とっても驚きましたし、うれしかったです。あのトミー・リー・ジョーンズさんと会えたことだけで奇跡ですよ」と喜びを語っている。

 「地球調査シリーズ」は、とある惑星からやって来た宇宙人ジョーンズが、トミー・リー・ジョーンズさんそっくりの地球人になりすまし、さまざまな職業を転々としながら、未知なる惑星・地球を調査する……という内容。

 「宇宙人ジョーンズ・いつもと違う」編は、とあるオフィスが舞台。得意先との会議に遅刻しそうになった会社員役のジョーンズさんが、同僚役の滝藤さんに見送られながら、部屋の窓ガラスを突き破る場面からスタート。まるでスーパーヒーローのように、ビルの4階から外へ飛び出し、華麗なポーズで着地。通りかかったタクシーのルーフにしがみつくも落下してしまう。しかし、ジョーンズさんはタクシーの車体につかまり、サーフボードのようにアタッシュケースに乗っている。

 その様子をオフィスから眺めていた滝藤さんは、「アイツ、今日は妙に元気だなあ……」とつぶやく。そして、高層ビルの壁をスイスイよじ登ったジョーンズさんは、目的の階に達すると、外から壁を突き破ってビルの中に侵入。驚く室内の人々に「おまたせしました」とあいさつして……というストーリー。ジョーンズさんはシリーズ史上最大のアクションを披露している。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る