恋はつづくよどこまでも:“天堂”佐藤健の笑顔に「最高」の声 “七瀬”上白石萌音との再会シーンも話題に

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の最終回のワンシーン(C)TBS
1 / 13
ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の最終回のワンシーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さんと俳優の佐藤健さんが出演するドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、火曜午後10時)の最終回が3月17日に放送された。佐藤さん演じる“ドS”ドクターの天堂浬(かいり)が見せる笑顔に、視聴者からは「1話では考えられなかった。天堂先生の笑顔最高!」「天堂先生が笑顔になっていくのが見られて幸せ」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、円城寺マキさんの同名マンガ(小学館)が原作。偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会って恋をした七瀬(上白石さん)は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れて看護師に。念願かなって5年越しに再会した天堂は、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」と呼ばれていた……。天堂に素直な思いを伝え続け、くじけず突き進む「勇者」の七瀬と、「魔王」天堂の恋模様をユニークに描いた。

 最終回は、より看護師として成長したいと考えていた七瀬が、看護師長の茉莉子(平岩紙さん)から看護留学を勧められる。しかし七瀬は、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいた。そんな中、天堂から背中を押された七瀬は、看護留学へ……。1年後に帰国し、ラストシーンでは、天堂と七瀬の結婚式の様子が描かれた。

 看護留学から帰ってきた七瀬と天堂の再会シーンでは、舞う花びらをつかもうとする七瀬に、天堂は「何やってんだ、岩石」と呼びかける。天堂に気づいた七瀬が笑顔を見せながら近づくと、天堂は思わず笑みをこぼし、「相変わらず俺のことが好きでたまらないって顔してるな」と話す。七瀬は、「ふふふ」と笑いながら、「ただいま、先生」とあいさつ。天堂も「おかえり、七瀬」と伝える。七瀬はうれしそうに跳びはねて天堂に抱きつき、2人は抱き合いながらくるくると回って……という展開だった。

 ツイッターでは「恋つづ」が国内トレンド1位に。「恋つづロス」「天堂ロス」の声が続々と上がり、早くも「続編希望」といった意見も多く見られた。SNSでは「再会のシーンでの笑顔はやばかった」「どんなキスより、どんないちゃつきシーンより、七瀬ちゃんが帰ってきたときの天堂先生の笑顔が全話の中で最高にすてきだと思う」などのほか、「恋つづラスト、ナースステーションでのキス良かったな 佐藤健の最大の笑顔が素晴らしかった」という声もあった。

 天堂が見せる笑顔について、「最終話めっちゃ笑顔で幸せオーラあふれてて、見ていて幸せだったなあ。七瀬ちゃんすごい」「七瀬のお陰で再びこんなふうに思い切り笑えるようになった天堂の笑顔がまぶしくて泣く」「仏頂面が多かったから、その反動で最終回の笑顔がやばすぎた!」という意見もあった。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事