家政夫のミタゾノ:第4シリーズクランクイン “三田園薫”松岡昌宏がゴミ袋とトングを握りしめ疾走…

4月スタートの連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」のワンシーン=テレビ朝日提供
1 / 1
4月スタートの連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」のワンシーン=テレビ朝日提供

 人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さん主演で4月24日にスタートする連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)がこのほど、クランクインした。シリーズ第4弾で、おなじみの白ブラウスに黒スカートといういでたちの三田園薫(松岡さん)が、手にゴミ袋とトングを握りしめ、道端に落ちたゴミを拾い集めながら疾走。実はジョギングをしながら落ちているゴミを拾う競技「プロギング」に参加していた……というシーンの撮影だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、第1シーズンが2016年10月期に放送。2018年4月期に第2シーズン、翌年4月期に第3シーズンが放送された。家政婦紹介所に所属する派遣家政夫の三田園が、派遣先の家庭で隠された秘密に気づいてしまい、依頼人の化けの皮をはがしていく……という内容。毎回、三田園が家事の“裏技”を披露し、話題となっている。

 第4シリーズの第1話は、街中でゴミ拾いをしながらランニングにいそしむ三田園のもとに、むすび家政婦紹介所の所長・結頼子(余貴美子さん)から「VIPなお客様からご依頼よ。すぐ戻ってきてちょうだい」と招集の電話がかかってくる。むすび家政婦紹介所の村田光(伊野尾慧さん)と新人家政婦の霧島舞(飯豊まりえさん)が三田園より一足先に、次期環境大臣に内定している“Mr.クリーン”こと議員の岩瀬和夫(尾美としのりさん)の自宅に向かう……という展開。

テレビ 最新記事