田中要次&羽田圭介:失敗したらコンビ解散! 「バス旅Z」第13弾28日放送 最後には思わぬ“落とし穴”も?

バラエティー番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」に出演する(左から)田中要次さん、東ちづるさん、羽田圭介さん(C)テレビ東京
1 / 1
バラエティー番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」に出演する(左から)田中要次さん、東ちづるさん、羽田圭介さん(C)テレビ東京

 俳優の田中要次さんと作家の羽田圭介さん出演のテレビ東京系の人気旅バラエティー番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z(ゼット)」の第13弾が、3月28日午後6時半から放送される。今回はマドンナとして女優の東ちづるさんが参加し、埼玉県の大宮から富山県の黒部を目指す。

ウナギノボリ

 これまでの戦績は6勝6敗で、今回失敗したら田中さんと羽田さんコンビ解散という状況。しかし、バスや宿探しでトラブルが連発。“バス旅”の厳しい洗礼が3人を待ち受ける。最後には思わぬ“落とし穴”も待ち受けているという。

 番組は、俳優の太川陽介さんとマンガ家の蛭子能収さんの名コンビで人気を集めた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(2007~17年放送)の新シリーズとしてスタート。毎回マドンナ(女性ゲスト)を迎えて、3泊4日のアポなし旅でゴールを目指す。

 ◇田中要次さんのコメント

 大ピンチです! またしても進退をかける旅になろうとは思ってもみませんでした。もうこれで最後にしたい!……いや、この番組でなく、崖っぷちになってしまうことですよ! さて、皆さんはどちらがお望みですか? ラストまで気が抜けません! いや、そのラストじゃなくて……お楽しみに!

 ◇羽田圭介さんのコメント

 負け続きの中、過去の経験は教訓となるのか、はたまた足かせとなるのか。ルート選びだけでなく、経験の生かし方も難しかったです。

 ◇越山進プロデューサーのコメント

 現在6勝6敗……またリーチです! 失敗したらコンビ解散でZシリーズ終了になります。今回は難しい埼玉県バス網&アルプス越え&まさかの豪雪……とかなり厳しい状況です。難しいルート選択に加えて、最後に思わぬ落とし穴が待ち受けていました。バス旅史上かつて無い展開……最後まで目が離せないギリギリの闘いになっています。ぜひお楽しみください。

テレビ 最新記事