佐々木希:「所JAPAN」にレギュラー出演 7年半ぶりバラエティーレギュラー 知識が増えて「子供に教えてあげられる」

バラエティー番組「所JAPAN」にレギュラー出演する佐々木希さん=カンテレ提供
1 / 3
バラエティー番組「所JAPAN」にレギュラー出演する佐々木希さん=カンテレ提供

 女優の佐々木希さんが、タレントの所ジョージさんがMCのバラエティー番組「所JAPAN」(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜午後10時)で、レギュラーパネラーを務めることが3月30日、明らかになった。佐々木さんがバラエティー番組にレギュラー出演するのは2012年9月まで放送していた「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」(日本テレビ系)以来、7年半ぶり。4月13日放送回から出演する。

ウナギノボリ

 番組は、日本の歴史、日々の暮らし、世間の流行など生活の中にあるさまざまな謎を独自の切り口で調査。専門家やスペシャリストなど各分野の達人が授業形式で解説する。

 初回の収録を終えた佐々木さんは、「スタジオでは分かりやすく説明してくださるし、現場で分からないことを分からないって言いやすい環境なので、私にとってすごくすてきな環境」と喜んでいる。所さんから「自分の子供が(番組を)見ると思うと仕事ぶり変わってきちゃうよね?」と質問されると、「より丁寧にやらねばという責任感が出てきます。あと、知識が増えていけば、子供に教えてあげられるということはとても大きなことだと思います」と語っている。

 佐々木さんは番組の見どころについて「(学生時代は)暗記ばかりで、今覚えていることって少ないと思うのですが、こうして楽しく勉強できるとすごく頭に入ってくるので、ぜひ、若い方にも見てほしいです」とメッセージを送っている。所さんは佐々木さんの加入について「佐々木さんのようなきれいな顔立ちの人が出ていると、見ているだけでいい暮らし向きになる。この番組は、目と耳からの情報で日本をクリーンにします!」とコメントしている。

 佐々木さんが初登場する4月13日は午後10時半から放送。明智光秀に焦点を当て、本能寺の変について調査する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事