春田なな:「りぼん」で新連載「キスで起こして。」 イケメン義弟との恋描く

新連載「キスで起こして。」の扉(C)春田なな/集英社
1 / 8
新連載「キスで起こして。」の扉(C)春田なな/集英社

 マンガ「チョコレートコスモス」「スターダスト★ウィンク」「つばさとホタル」などで知られる春田ななさんの新連載「キスで起こして。」が、4月3日発売の女性向けマンガ誌「りぼん」(集英社)5月号でスタートした。

ウナギノボリ

 「キスで起こして。」は、まるで呪いのように“残念なオトコばかりよってくる”高校1年生の絵南(えな)とイケメンな義弟・冬眞(とうま)の恋模様を描く。絵南は、新しい家族となった冬眞に浮かれるが、冬眞は「絶対俺を好きになるなよ」と冷たく突き放す。第2話からは、冬眞とは違うタイプの新たな男性キャラクターも登場する。

 春田さんは2000年、中学3年生でマンガ家デビュー。今年、デビュー20周年を迎え、「今年でデビュー20周年なので、原点に帰って楽しい作品を読者さんにお届けしたいと思っています」と意気込んでいる。

 担当編集は、新連載について「少女マンガのど真ん中を描き続けた『春なな』が、デビュー20周年に送り出すのは、まさに王道をいく作品。第2話からはさらに違うタイプの男子も登場します。絵南を呪いの眠りから目覚めさせる王子は誰なのか。ご注目ください!」と話している。

写真を見る全 8 枚

マンガ 最新記事