ギルティ~この恋は罪ですか?~:第2話 新川優愛のバッグからGPS装置 夫・小池徹平のうそに深まる疑念、飲み友達・中村ゆりかからは“ある匂い”が…

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第2話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 4
ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第2話のワンシーン=読売テレビ提供

 女優の新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第2話が4月9日に放送される。新川さん演じるヒロイン・荻野爽(おぎのさやか)は、置き忘れたストールを取りに行くため、再び初恋の相手・秋山(町田啓太さん)の店を訪れる。2人で当時のように楽しく語り合うが、そこに秋山の妻・美和子(徳永えりさん)が現れる。その頃、爽の夫・一真(小池徹平さん)は、爽の飲み友達・瑠衣(中村ゆりかさん)の部屋にいた。瑠衣は「奥さんどんな人?」と何食わぬ顔で一真に尋ねる……。

ウナギノボリ

 爽が帰宅すると、一真が待っていた。お互いに言えないことを抱えながら、ワインとチーズで乾杯する2人。一真が眠った後、爽は、ふとした拍子で自分のバッグの中身をこぼしてしまう。すると、小さな機械がバッグに入っていたことに気付く。それは、GPS装置だった。爽は、一真が仕掛けたのではないかと疑惑を抱く。

 爽は仕事の合間に、一真をランチに誘うメッセージを送るが、仕事の都合で行けないと返信が来る。しかし一真の会社に電話を入れると、一真は不在で午後からの出社と聞かされる。うそをついていた一真に、爽の疑惑はさらに深まる。

 その晩、一真が有名店のケーキを買って帰ってくる。この日は爽と一真が出会った日で、2人は「出会った記念日」として毎年祝っていた。しかし爽はそんな気分になれず「私に何か隠してることない?」とGPS装置のことを問いただす。一真は何も知らないと否定、2人は激しく言い争ってしまう。

 一真は別屋に閉じこもり、取り残される爽。そんな中、爽の元に瑠衣から誘いの電話が。瑠衣の部屋を訪ねた爽は、一真とのケンカを話す。瑠衣は「元気出してください」と爽を抱きしめるが、その時、爽はどこかで嗅いだことのある匂いを感じる……。

 原作は丘上あいさんのマンガ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」(講談社)。やりがいのある仕事に恵まれ、優しい夫・一真と理想的な結婚生活を送っていた爽はある時、高校時代に付き合っていた初恋の相手・秋山慶一と再会。やがて周囲の人たちの裏切りが次々と明らかになり、傷ついた爽の中で、かつて支えになってくれた秋山への思いが再燃し……というラブサスペンス。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事