美食探偵 明智五郎:中村倫也と小池栄子の禁断のキスにSNS盛り上がる 「めっちゃモゾモゾする…」

「美食探偵 明智五郎」第1話のカット=日本テレビ提供
1 / 8
「美食探偵 明智五郎」第1話のカット=日本テレビ提供

 俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第1話が4月12日、放送され、SNS上では、中村さんと小池栄子さんのキスシーンやキャスト陣の演技にさまざまな声が上がった。

 ◇以下ネタバレあり

 原作は「海月姫」「東京タラレバ娘」「偽装不倫」などで知られる東村アキコさんのマンガ「美食探偵-明智五郎-」(集英社)。中村さん演じる探偵・明智五郎が類いまれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼へ変貌する主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”。

 三度の食に命をかける美食家の明智五郎は、容姿端麗だが超変わり者の私立探偵。キッチンカーで弁当屋を営む小林苺(小芝風花さん)は、常連客の明智が担当する、主婦(小池さん)からの浮気調査依頼に巻き込まれてしまう。毎日違う食べ物の匂いをつけて帰って来るという夫を怪しむ主婦の勘通り、夫は若い女の家で毎日1時間の濃厚なランチタイムを過ごしていた。そして明智が調査報告した翌日、主婦の夫が殺される事件が発生する。

 主婦の犯行を直感した明智は、主婦をディナーに誘い苺の車で葉山のオーベルジュへと急ぐ。明智の前に、別人のように華やかな装いで現れた主婦は自分とは単調な食卓しか囲まなかった夫が若い女とすてきな手料理を堪能していたことが許せなかったと語る。殺人を止められなかったことを後悔する明智だが、手にした酒には睡眠薬が盛られていた!!「あなたが、解き放ってくださったんです」と妖しく笑みを浮かべる主婦。「ありがとう、私の謎を解いてくれて」と意識が薄れゆく明智に禁断の口づけをするのだった。

 主婦が殺人鬼「マグダラのマリア」に覚醒するのを手助けした形になった明智について、SNS上では、「キスシーン、めっちゃモゾモゾする」「すごいゾッとした 中村倫也さんと小池栄子さんの関係性…よき……」「中村倫也かっこよかったので毎週観ます」「小池栄子のラスボス感がすごいw」「中村倫也さんはカッコイイし、小芝風花ちゃんはひたすら可愛い」と、キスシーンやキャスト陣への反響で盛り上がっていた。第1話のダイジェスト映像は、YouTubeの日テレ公式チャンネル(https://www.youtube.com/watch?v=mpF5q5XalrE)で配信中。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る