戸次重幸:「おっさんずラブ」に続き今度は高橋克典と同居? 「越境捜査」場面写真公開

ドラマ「越境捜査」の場面写真=テレビ東京提供
1 / 5
ドラマ「越境捜査」の場面写真=テレビ東京提供

 俳優の高橋克典さん主演のドラマ越境捜査」(テレビ東京系)の場面写真が4月14日、公開された。ドラマは、高橋さん演じる警視庁特捜係の鷺沼友哉と、戸次重幸さんが扮(ふん)する神奈川県警山手北署の宮野裕之がバディーを組むサスペンス作品。場面写真には、「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)で“シノさん”こと四宮要を演じた戸次さんがエプロン姿になり、高橋さんと同居している様子などが写し出されている。

ウナギノボリ

 4月に新設された同局の単発番組「月曜プレミア8」枠(月曜午後8時)では4月20日から単発ミステリードラマを放送。原作ものを中心に、有名作家の最新作や過去の名作などのリメーク、名は知られていない隠れた傑作などをドラマ化して放送していく。第1弾として、「駐在刑事」シリーズなどで知られる笹本稜平さんの「越境捜査」(双葉文庫)をドラマ化し、4月20日に2時間ドラマとして放送する。

 「越境捜査」は、14年前、12億円をだまし取った男が金とともに失踪し、数日後に遺体となって発見された未解決事件を追っていた鷺沼が、何者かに襲われ傷をする。そこへ、警察で「再捜査する鷺沼にヤキを入れる」という立ち話を聞いた宮野が駆けつける。宮野の捜査の目的は12億円の横領だったが、利害が⼀致した2人は事件解決に挑む……という展開。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事