新庄剛志:大河内志保との結婚・離婚を語る プロ野球復帰宣言、野村克也さんとの師弟関係も

4月16日放送のバラエティー番組「直撃!シンソウ坂上SP」に出演する坂上忍さん(左)と新庄剛志さん (C)フジテレビ
1 / 7
4月16日放送のバラエティー番組「直撃!シンソウ坂上SP」に出演する坂上忍さん(左)と新庄剛志さん (C)フジテレビ

 元プロ野球選手の新庄剛志さんが、4月16日放送の坂上忍さんがMCを務めるバラエティー番組「直撃!シンソウ坂上SP」(フジテレビ系)に出演。昨年11月に話題となったプロ野球復帰宣言の真相や、元妻でタレントの大河内志保さんとの結婚、離婚の舞台裏などを語る。

ウナギノボリ

 新庄さんは、阪神タイガースのスター選手として活躍し、2001年にメジャーリーグのニューヨーク・メッツに移籍。同年、シアトル・マリナーズに移籍したイチローさんと共に日本人野手初のメジャーリーガーとなった。2004年に日本のプロ野球界に復帰し、北海道日本ハムファイターズに所属。2006年にはチームを日本一に導き、同年に現役引退。2007年にインドネシア・バリ島に移住し、モトクロスレーサーや画家として活動していた。

 取材は今年2月上旬、バリ島で行われた。坂上さんがグラウンドへ向かうと、新庄さんはトレーニングしており、48歳とは思えない運動能力を見せつける。新庄さんはプロ野球復帰に関して、「ある日突然、起きて2秒後に、野球選手になると思った」と語り、坂上さんを驚かせるが、その奥には深い理由があるという。その後、新庄さんが一人暮らしをしている家賃3万円、6畳ワンルームの自宅へ。新庄さんがバリ島移住した理由や整形疑惑などについて坂上さんが切り込むほか、現在の“極貧生活”なども伝える。

 さらに新庄さんは、大河内さんとの結婚・離婚の真相についても語る。2人の熱愛が明らかになったのは1993年、新庄さんが21歳の時。しかし、2人が結婚したのは7年後の2000年だった。7年の交際を経て結婚に至った背景などについても明かす。また、今年2月に亡くなった野村克也さんとの意外な師弟関係なども告白する。

 「直撃!シンソウ坂上 SP」は、4月16日午後7時57分から放送。スタジオゲストとして、お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さん、元プロ野球選手の里崎智也さん、お笑いタレントの松嶋尚美さんが出演する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事